ビーチにお里帰り 日帰り
2000年12月9日
無事に1才。これを機にお里帰りの計画が出ました。

お忙しい時期、大丈夫かな?と思ったのですが、
ブリーダーさんの「うれしい〜!」
のお返事で、すっかり心は知多半島へ…
Am5:20、遅めの出発。途中サービスエリアで交代に食事。
華も初めての長距離ドライブ。水分補給は忘れずに。

お昼過ぎ…ちょっと迷いながらブリーダーさん宅に到着。ほ〜っと安心したのか華は、我慢していたお○っこを道路脇へ…。しばし、放心状態・・・・・。すみません(笑)
























シャネルママと、親子のご対面。とても穏やかなシャネルちゃんです。華はやっぱりママ似です。
ショーで活躍中の姉妹、天真爛漫なさくらちゃんとご対面。
さすが同胎・顔はもちろん、体型もコートの色も本当にそっくり。

長旅で、ちょっと疲れたのか、
「あそぼ!あそぼ!♪」攻撃に、いつもなら「お相手するわ!」な華なのに、少々戸惑い気味。(あれ?)

途中で、CH完成のもみじちゃんも加わる。(もみじちゃんもシャネルママの子です)
さくらちゃんも、もみじちゃんも、とても元気なお嬢さんですが、いざ、ショーとなると、
マナーもポーズもびしっと決まるそう。う〜んさすがです!!



































ショーで活躍、コールくん、レコくん、タイガーくん、にも会う。男の子は、やはり体格が立派!!
目の前で見ると本当にすごい!!


パパにくっつき虫の華、おかげで写真が殆ど撮れません。
でも、さくらちゃんとの2ショットはたくさん!
もっともっとあるのですが、全部掲載出来ないのが残念!















ブリーダーさんに兼ねてから、気掛かりだった躾訓練や、避妊手術についても相談。

華ルールBOOKに則り、自己流躾の我が家、やはり一度きちんと通ったほうが良いのかな?・・・・と。でも今の状態を見る限りでは訓練の必要はない、との事

家庭犬として、十分その家族の中でトラブルなく生活出来ているのならば、あまり必要ない・・との事。

お互いの信頼関係をしっかり築くことが大事…。
それが出来ていないために不幸な生涯を送る犬、飼い主さんがたくさんいる事などをお聞きする。











































避妊手術も、いろいろな、考え方があるので、良く話し合って悩んで決めるのが一番…との事。
それが、どんな結論だとしても・。

ただ、過去、ハムスター達の辛い経験から子宮系の病気は、やはり未然に防ぎたい・。
もう一回みんなで話合わなくては…・華のために何が一番良いのか・・?!

車中ウトウトの華、…どんな夢を見ているの?
今日明らかになった事、それは我が家のリーダーはやっぱりパパなのでした!!
知多半島も、ビューティ・ビーチ犬舎も、ビーチママも、とっても    
            ほんわか暖かかったです。












さくらちゃん&華!
さて、どっちがどっちでしょう?
12月とは思えない暖かい日
休憩を入れると華も元気復活!
これは、同胎、さくらちゃんとの
「ご対面」似ているんです
これが・・ね・ほら!。
「華ちゃんも、おいでよ。
ここから外にも出られるんだよ〜!」
「あら、あなたさくらにそっくり
ね!どこからでもかかってっらしゃい!」
家に着いたら大爆睡
ビーチママの夢?それともみんなと遊んでる夢?・・・お家のにおいに包まれてzzz。。
ママのシャネルちゃん
子育ての合間にお顔を見せてくれました
「あたちも、なんだか初めてここに
来たような気がしないの・・・。」
「あたち、華ちゃんとは、初めて遊んだような気がしないの・・・。」
「華ちゃん、こっちこっち!!
秘密基地、教えてあげるよ!」
ビーチママにたくさん「いいこ」
してもらい、最高の笑顔の華
リーダーさんの犬への深い愛情と、熱意を感じ、改めて
飼い主である私達の躾に関する意識の向上と、社会的責任はとても
大きい事を実感しました。


もちろんショーや競技会に出るとならば、訓練は必要ですね。


デジカメの調子が悪く、写真からの画像です。ごめんなさい、少し重い・・・