お友達や、ここで使わせていただいた素材屋さんをご紹介するページです。
アダチ家の ホームページ
みるママ みるちゃん
みるちゃんもビューティビーチ犬舎出身です。華の従姉妹のべっぴんお姉さん。BBSでは楽しい仲間との屈託の無い話が一杯。・・・はい、華ママもちょくちょく遊びに行っては笑いの、つぼ♪にはまってしまいます。この度リニューして、「みるちゃんのコーナー」「イチロー君のコーナー」も復活しました。ファン必見ですよ!
ミニ☆わーるど
ミニママ ミニちゃん 昴君
ミニちゃんも華と同じビューティビーチ犬舎出身です楽しいお姉ちゃんが二人、ミニちゃんは三女です。元気印のミニちゃんは、走るの大好き娘!そしてこの度ミニ家に長男坊、昴君が仲間入り。どんな2ショットが見られるのか?楽しみです!
Prince Charles
チャルパパ チャールズ君
チャールズ君は正統派コーギー君、日本中にお友達がいます。すごいでしょ。あなたのお友達もきっといますよ。和光樹林公園では華ともたくさん遊んでくれる優しいお兄さんなのです。情報たっぷりのホームページです。
空とムサシの
Photo Gallery
空&ムーママ 空ちゃん
ムサシ君 海君
空ちゃんとムサシ君はとっても仲良し、2ショットコーナーは、ほんわか・・・。お出かけやショーレポート等、ぎっしり詰まったステキなホームページです。空ちゃんはお星様に・・そしてこの度可愛い海君が家族に加わりました。成長がとっても楽しみ(^^)
コーギー Tetsu
テツママ テツ&いちこちゃん
愛知のテツ母さんと娘いちこちゃんのホームページです。気まぐれDiaryは毎日の楽しみ!シンプルなのにとっても盛り沢山。お手本にしたいホームページです。わんこのための手作りおやつも紹介しています。美味しそう・・。
デカ耳軍団の部屋
あずみ 陽一千影蘇芳ちゃん
コーギーの陽一君、千影ちゃん、パピヨンの蘇芳ちゃんの賑やかホームページです。果たして陽一君は晴れてパパになれるでしょうか?BBSも、とっても楽しい!「犬の十戎」は、これからわんこと暮らしたい人、わんこと暮らしている人、読んで下さいね。
にこにこ Nicole
みん ニコル君
埼玉ネットコーギーズでご一緒のニコル君”シャッターチャンス”フォトギャラリー”には楽しくて和めるお写真が一杯です。あなたのコギちゃんも是非登場してみてね。”ママのひとりごと”もとてもタイムリーで楽しい!
CHERIE BLANCA
しーぷーマフィンちゃん
たくさんのハスキー犬(ハスキーズ)とコーギーのマフィンちゃんのホームページです。凛々しいハスキー犬も、幸せだとこんなに愛くるしいお顔になるんだな〜。成長記録はママの愛情たっぷりですよ。親分は、柴犬のゴンちゃんです。
妖精のくら (鞍)
たにし かりんちゃんすぐり君
愛知のかりんちゃんとすぐりちゃんのホームページです。なんと、かりんちゃんと華は親戚さん。毎日の様子がママの目を通してほのぼのと描かれています。トップページもとってもお洒落!
塁&RAN
るいらんまま 塁君RUNちゃん
塁君とRANちゃんは仲良しご夫婦。兄妹のように育った二人は、やがてパパ・ママに・・子育て記録は必見。巣立ちのとき・では思わず涙がぽろり・・お出かけもたくさん、塁君のショーレポートもぜひご覧下さい。
PITT IN!
ピットママ ピット君
PITTママさんの絵は、素人の枠を超えています。どれもこれも可愛らしくて見入ってしまいますよ。ガーデニングも見応えあります!なんと種から育てる本格派。それにとってもお出かけ好き。PITT君もお手伝いの出来るお利口わんこ。今度華も描いてもらいたいなぁ・・なんてね!
こーぎー果樹園
こう まゆ みかん&かりん
埼玉ネットコーギーズでご一緒のみかんちゃんとかりんちゃんのホームページです。、美味しそうなお名前でしょ?それにとても仲良しさん。”お出かけ通信”と”オフレポ”は楽しい写真が一杯ですよ!
CORGI AYa Room
のんのん あやちゃん
静岡にお住まいの、あやちゃんは華と親戚さん。大きなお目目とつるつるおでこ、それに性格が「おっとりさん」な所まで華と一緒です。ママさんのコーギーグッズには可愛いコギちゃんが一杯!お出かけレポートも読み応えたっぷりですよ。
チェリーのおうち
チェリーママ チェリーちゃん
広島にお住まいのチェリーちゃんは、なんと11匹のかわいいコギちゃんのママです。出産記録は、読み応えがあります。親子のご対面ではほんわか・・アジリティー、訓練試験にも挑戦中!華とは、親戚さんです。
GAW GAW  ガウディ
ガウディママ ガウディ君
ガウディ君はロン毛でトライカラーの男の子。華と同じ埼玉にお住まいです。家族には、ねこちゃんや、うさちゃんもいて、とても賑やか!フリスビーは大の得意!かっこいいガウディ君に会いに行ってみてね。
きらら ミント親子とクルタ
きららママ きららちゃんミント君クルタ君
きららちゃん、ミントちゃん親子、Gレトリバー・クルタ君の楽しいHPです。きららちゃんは訪問犬としててっちゃんと共に活動もしています。ママさんは家庭菜園でお野菜だって作っちゃう!美味しいだろうなぁ・・お出かけや、”今日の出来事”では楽しい話一杯!中身がぎっしりです。


杜の都のらぶ物語
まきらぶ らぶちゃん
らぶちゃんと華は親戚さん。「らぶのナイスショットコーナー」の、らぶちゃんは華とそっくり!コンテンツが一杯。くせ毛っ子や、首傾げ写真館にはかわいいコギちゃんがいますよ!コレクションはよだれもの(笑)リンクの数も豊富です。、わんこのグッズを探すならぜひこちらから・・・。


さくら ぷち わーるど
さくらこ さくらちゃん
笑顔の可愛いいさくらちゃんは、長崎にお住まい。どのコーナーもたくさんのお花に囲まれ、さくらこさんの優しさが伝わって来ます。さくらちゃんはママにもなりました。何と、華ちゃんというパピーちゃんがいたんですって。赤ちゃんのコーナーはぜひ遊びに行ってみて下さいね。ふんわり優しいサイトです。
CORGI TIME
半蔵母 半蔵君雪ちゃん銀二君
北海道に住む半蔵君、雪ちゃんそして新たな家族、銀次君のHPです。雪ちゃんと華は親戚さんでした。ディスクに燃えるファミリーです。ディスクに興味がおありでしたらぜひ、遊びに行って下さいね。情報満載ですよ。雪ちゃんの出産レポート等、コンテンツも一杯です。














































































華の親戚さんです










アレックスロー

キャロルンバ
アレックスママ アレックス君キャロルちゃん
おっとり、のんびりさんのアレックス君と、ルンバのリズムがぴったりのキャロルちゃんのHPです。赤い糸で結ばれた「出会いや、「集まれうちまったっ子」「実録☆お笑い劇場」等楽しいコーナーが一杯です。2ショットコーナーの二人はとっても微笑ましいですよ。
Melody Therapy
ikechin メロディ
すい込まれそうな瞳をしたメロディちゃんのHPです。HP全般、その名の通り、とっても穏やかなメロディに包まれて心が和んで行きますよ。メロディちゃんのお写真も一杯。ママの趣味、手作りチョーカーや、ガーデニングのコーナーもあります。心がちょっと疲れたら遊びに行ってみませんか?
Kannna @ Web
かんな母 かんなちゃん
かんなちゃんは、華とパパが一緒です。華より2日お姉さん。よくよく見るとお顔がそっくり、麻呂眉なのです。お気に入りから趣味まで一緒とは・・・笑 。リニューアルされた”Diary Of かんなははのぼやき”では思わず「うんうん。」と頷いてしまう楽しい話題が一杯ですよ。
小太郎の散歩道
にっしー 小太郎
埼玉ネットコーギーズのオフ会で、知り合いになった小太郎君が家族の一員になるまでは、ドラマチックでとても複雑なストーリーがあるのです。小太郎君はきっと、お兄ちゃん、お姉ちゃんと赤い糸で繋がっていたんだね。実は華とは親戚さんでした。女の子大好きな優しい小太郎君に会いに来てね!
Gokigen Jima
カレンママ レンナちゃんレノン君
コーギーレンナちゃん、レノンちゃんのHPです。パパはソービス君と同胎、華とは親戚さんですママカレンゃんは、4月に天国へと旅立ちました。子育て記録は必見、ユナちゃんポロちゃんが一生懸命に子育てしている姿はジーンと来ます。ママのガラスアート販売もあります。ステキですよ。
























ハイジ百科
ハイジママ ハイジ君
ハイジちゃんじゃなくてハイジ君。ハイジママは華ママと一緒で、一念発起、ハイジ君のためにHPを立ち上げました。コンテンツは盛りだくさん。只今親戚さん募集中です。旅日記ではハイジ君とママの笑顔が一杯ですよ。「ハイジ通信」も発行中です。
ぷりんのアルバム
ぷりん母 ぷりんちゃん
サッカーボールで、遊ぶのが大好きなぷりんちゃんは、華とはとても近い親戚さんかな?「ぷりん毎日日記」ではママの目を通してぷりんちゃんの日常が記録されていますよ。お出かけもたくさん。一押しは、コスモスの前でのショットと、お兄ちゃんに抱っこの滑り台、桜の花とぷりんちゃんです!
土佐発 チョコのページ
土佐チョコママ  チョコ君
土佐にお住まいの、美味しそうなチョコ君のHPです。とってもシンプルなのにコンテンツが盛りだくさん。アルバムにはたくさんのお出かけ記録と、お写真が。犬本紹介では、古典から漫画まで載っています。お嬢ちゃんの描いたコギちゃんも是非見てね。HP全体から、土佐チョコママさんの優しい雰囲気が伝わって来ますよ。
Reipon・・・でっす!
ママちゃん Reiponちゃん
ミニチュワダックスのReiponちゃんと、ママちゃんさんのHPです。トビー君とシャドウちゃんも一緒に暮らしています。もちろんかわいい長女のほやほやあかちゃんも!HP全体「ママちゃん’s・・・ワールド」で一杯。CG画像や、ママちゃんさんのコーナーは読んでいて何とも和む癒し・が一杯!ほんわか〜してね。
FLOR'S Natural Cafe
ますみさん  フロールちゃん
        ブリサちゃん
フロールちゃん・ブリサちゃんのHPです。「私の気持ち」ではフロールちゃんの日常がほんわか〜と語られていますよ。ブリサちゃんの成長記録も外せません。ママのますみさんは、Potagerというキッチンガーデニングをされていて、とても素朴で、センスの良いShopにもぜひ遊びにいってみてね。
そらのおうち
わこちゃん そら君
華と同じ市内にお住まいのそら君の出来立てほやほやのHPです。そら君の成長日記を初め、ママの趣味のページも充実していてコンテンツも盛りだくさんです。ハワイに興味がおありでしたら是非遊びに行ってみて下さい。お勧めのショップやホテル等詳しく掲載されていますよ。
peachのPぃ
ピーチまま ピーチちゃん
        ショコラちゃん
埼玉ネットコーギーズのお仲間ピーチちゃん、妹ショコラちゃんのHPです。実はショコラちゃんのママは華のママ、パパは風花のパパと一緒です。浦和事件簿は見逃せません。またピーチちゃんとショコラちゃんの日常は我が家とそっくり「お姉ちゃんはた〜いへんなのよ〜!」・・華とも話しが合うわね、きっと!笑
ツバメ ガエシ
りえ こじろう君
「小次郎」と言えば「燕返し」・・で、必然的に付いたHPタイトルも「ツバメガエシ」。脚の治療を体験した経験からママ、りえさんの記録は同じ病気のワンを飼ってられる方には心強いバイブルです。初めてワンを飼おうとしてる方への参考になるコンテンツも、盛りだくさんです。一度遊びに行ってみて下さいね。
ライチとコータのいる毎日
ライチ&コータママ ライチちゃん
          コータ君
ビーチッ子 ライチちゃん、コータ君の日常が一杯のブログです。
手作りご飯、アロマ・わんこのためのマッサージ等々参考になる話題も一杯
遊びに行ってみてね(^^)
Wellcome Wan’s House
ナツ母 ナツパパ さすけ君
         
ナツコちゃん 珊瑚ちゃん
Mixのさすけ君、ナツコちゃん、娘の珊瑚ちゃんのHPです。
躾け、ショーマナーと、コーギーを愛し真剣に向き合ってらっしゃるとても勉強になるコンテンツが一杯。ナツ母さんのコーナーもあります。コーギーMLもありますよ。ぜひ覗いて見てね。
コーギーと楽しい仲間
リリア&クルミの部屋
koro  リリアちゃん
       クルミちゃん
とても仲良しのリリアちゃん、クルミちゃん親子のほのぼのHPです。リリアちゃんはとてもおっとりさん。クリックするとお花と一緒の画像が出迎えてくれますよ。お出かけレポも満載です。ギャラリーも方にもぜひ遊びに行ってみて下さい。柔らかいタッチの壁紙がUPされていますよ。
PONPON
PONPON  ロビン君
静岡にお住まいのPONPONさん。コーギーのロビン君の紹介他、ママ、PONPONさんのご趣味はテニス、薔薇栽培、旅行・・・と、とにかくコンテンツは多彩で中身もぎっしり!何事も全力投球されるママ・・・躾けに関する情報コーナーもありますよ。富士の裾野のドッグランに行ったら、元気なロビン君に会えるかな?
つくば犬小屋
がま親分  小次郎君
きれいなセーブルの小次郎君と、パパ、がま親分さんのHPです。
「親戚犬の部屋」は、とってもたくさんの親戚さん達が一目で分かるように整然と整理されています。「わんわん写真館」は、今までのイベントのBESTショットが一杯です。お友達ワンコがみつかるかな?つくばハム小屋、リス小屋へもどうぞ
浮世雲
サンデーパパ  サンデー君
サンデー君は風花と同胎さんです。兄弟の中でも一番似ているんすよ。
「サンデー日記」には可愛らしい成長記録が一杯です。
アウドドアが好きなパパと今度は何処にお出掛けかな?ほっ・・とするような素朴なお花のページもあります
ステラFUN!
ステラまま ステラちゃん
ブラックヘッドのトライカラー、ステラちゃんのHPです。フォトギャラリーにはステラちゃんの成長が・・「お出掛け日記」「パパの写真館」「アニメとビデオ」等動画も満載です。ステラちゃんは只今ショーチャレンジ中です。心地よいメロディーに乗って遊びに行きませんか?
こんがり☆とうもろこし
山鷹 コーン君
コーン君は行ショーの先輩さんです。華&風花も、講習会でお世話になっています。コンテンツは愛するコーギーの事が盛りだくさんで、とても勉強になります。そして真摯に向き合わなくては!と考えさせられます。紳士コーン君に会いに行ってみてね。美味しい焼きとうもろこしの良い匂いも・・するかな〜?
Alfheim
むっちぃ 北都君
資格ゲッター、むっちぃさんの元に可愛いコーギー君がやって来ました。元気に逞しくと付けた名前は「北都君」アルバムには成長記録が。癒し系な画像が一杯です。この度素敵にリニューして新たに『Alfheim』(アルヘイム光の妖精の国という意味よ)とサイト名変更となりました。
Welcome to 
      Red  Leaves!
紅葉ママ 紅葉ちゃん小次郎君
ママの紅葉ちゃんと、息子小次郎君のHPです。華&風花とは親戚さんになります。小次郎君は只今ショーチャレンジ中二人は一人娘「ゆのちゃん」のお姉ちゃん、お兄ちゃんでもあるんですよ。写真館にはそんな3人の日常の可愛いショットが一杯です。ママの趣味の部屋へも、ぜひどうぞ。
 Wコーギーズ
さー  ウェル君 ポポーちゃん
ワンコ大好きなさーさんのお人柄がにじみ出た弾けるように明るいサイトです。「わんこで一句」「日々是精進」等・・・コンテンツ一杯。さーさんの多彩な趣味はSART(サート)にて販売もしています。その多才ぶりに感動です。ポポーさんはCH完成です。おめでとう♪華&風ママのハンドリング講習のお仲間です。(先輩さんですね(^^;)
フォウの犬小屋
フォウママ フォウちゃん キャスバル君
フォウちゃん、キャスバル君親子のHPです。コーギのブリーダーさんとして一歩を踏み出したフォウママさん、交配、妊娠、出産、育児記録は読み応えがあります。またキャンプ情報も満載。キャス君は、ただ今ショーチャレンジ中です。ショー会場で見掛たら応援してね。
Dreaming Beagle 風
風ママ 風ちゃん 楓ちゃん 颯君
ビーグル風ちゃんとベビー、楓ちゃん、颯君のHPです。風ママ繋がりでリンクを貼らせていただきました(^^) 風ちゃんはここでママになりました。子育てコーナーや、ママの日記「風ちゃん きいてっ」には風ママさんの日常が綴ってあります。可愛いビーグル達の画像も一杯ですよ。ほのぼのして下さいね。
MILKCYABANA
ロッタ バムセ君 マロン君
「動物王国」まさにその名の通りコーギー・バムセ君、マロン君の毎日は賑やかです。Diaryではここで弟として迎えたマロン君とお兄ちゃんバムセ君の触れ合いがママの目を通して綴られていますよ。*Odekake*やコーギーグッズも盛り沢山。カウプレは世界で一つのレア物です。ささ・・皆さん狙いましょう!
カフェ モカ Caffe moca
まきゅ モカ君
コーギーに魅せられたコーヒー好きのご夫婦が付けた名前が『モカ君』。癒し系のこのお顔&麻呂眉!何処かで見たような??・・・風花とママが一緒です。管理人まきゅさんのご趣味は多才。モカ君の成長と共に工事中のUPが楽しみです。出来立てなのにセンスの良さが伺えるサイトです。
ちかてつとお散歩
ちかてつママ ちかちゃん
てつ君 れいらちゃん
ちかちゃん&てつ君&れいらちゃんの賑やかなHPです。
お出かけコーナーや、アルバムには3人の可愛い画像が盛りだくさんです。ファッションのお部屋にも是非遊びに行って見て下さいね(^^)コーギーコレクションも豊富で、コーギ−ファンシャーにはたまりませんです(^^)
シェラと遊ぼう!
シェラパパ シェラちゃん
シェラちゃんはとてもおしとやかな女の子。・・・実はディスクを見ると熱く燃えるお嬢さま!(^^)その活躍は、是非レポをご覧下さいね。
お出かけ大好きなパパ&ママはオフ会の常連さんです。目印はお茶目なシェラパパさんかな?隠しBBSもあります。さぁさぁ!探しに行ってみよっ!
こうたろうのへや
はむりん 光太郎君
色白で女の子と間違えてしまいそうな光太郎君は華&風花と親戚さん。ママのはむりんさんの目を通して日記や成長記録が細やかに綴られています。ただ今「ガウガウ」と克服すべくお勉強中。コンテンツも盛りだくさんでリンク集は必見ですよ。はむりんさんのコーナーへもぜひどうぞ(^^)
Cheeky Corgi Sogo
ソゴママ ソゴ君
コーギーsogo君、ママさんパパさんはオーストラリアにお住まいです。(ネットって凄いわね♪)Garallyのソゴ君はどれも飛び切りの可愛らしさ。パパさんとは躾のお勉強。試験も無事合格。新しいクラスでがんばっています。シンプルなのにソゴママさん(エルモさん)のセンスの良さが伺えるサイトです。
ゆ〜っちのおうち
みゆき 優ちゃん
ビーチッ子優ちゃんの出来立てほやほやのHPです。華&風花とは親戚さん。みゆきさんはと〜っても若いママさん(^^)優ちゃんの為に素敵なHPを立ち上げました。オフ会デビューも済み優ちゃんはこれからどんなレディーになるのかな?可愛らしい成長記録が一杯です。「井戸端会議」も参加してね(^^)
Bass&Corgi
ショコラにいさん ショコラ君
ビーチッ子 ショコラ君のHPです。ショコラ君は風花と親戚さん。もちろん癒し系ね。「おもしろ写真館」「成長記録」にこれからどんなショコラ君が登場してくれるかとっても楽しみ(^^)管理人 ショコラにいさんはフィッシング歴27年!趣味のページも楽しみです。
Piccolo&Romeo
Yoshiko ピッコロ・ロメオ
イタリアン グレーハウンドのピッコロ君、ロメオ君のHPです。
コンテンツは盛りだくさん。オフ会ではたくさんのグレーハウンド達が活き活きと遊ぶ画像が一杯。管理人Yoshikoさんはイタリア通でもいらっしゃいます。素敵な風景をお楽しみ下さい。
(Shop)Dog Pico Yoshikoさんのショップです。センスの良いワンコグッズが一杯。貴女もきっと気になる一品が見つかるはず・・・。華&風花用にハーフカラー・リードを購入しました。やっぱりとっても素敵(^^)四葉のクローバー・・・いかがですか?
Corgi Fatsy Room
TETSU ガイ君 アビィちゃん
ガイ君、アビィちゃん仲良しご夫婦のHPです。トップからHPのあちこちに仲良しショットが一杯(^^)ほのぼの〜〜・・・しますよ。
ガイ君はもう一回りBigになるためただ今修行の旅に出ています。ショー会場で見掛けたら応援して下さいね。『パパの作文』は思わずホロリ・・・です。
(Shop)DOG PAPA 素敵なグッズShopのご紹介です。
わんこからオーナさんまで多岐に渡って商品が揃ってます。わんちゃんとお揃い&お友達とお揃い。いろいろ楽しめますよ(^^)是非遊びに行って下さいね♪
ゆうたんのおうち
ゆうたん スコット君
絵本の世界での架空の動物だと思っていたコーギー・・・トライカラーのスコット君。名付け親は息子さん。サンダーバードのスコット隊員から(^^)成長アルバムには可愛らしい2ショットが。母の気持ちを綴った丁寧な日記や趣味のセントポーリアのページは必見です。管理人さんゆうたんのほんわりとしたサイトです。
敬称 略させていただきました








風花の親戚さんです

























Pepper’s Room
はむはむ@ペッパー母 
ペッパー君
ビーチッ子、ペッパー君の出来立てほやほやサイトです。新米ママ、はむはむさん頑張れ〜♪と思わず応援したくなりますよ。やんちゃ坊主ペッパー君の今後がと〜っても楽しみです(^^)成長記録の画像も一杯。さらにチビッコの頃のペッパー君にも会いに行ってね(^^)
ようこそ菜菜のホームページへ
菜菜パパ 菜菜ちゃん
華&風花と親戚さんになる菜菜ちゃんのホームページです。運命の出会いでお家にやって来た菜菜ちゃん。麻呂眉がチャームポイントの可愛らしい女の子。お出かけや成長記録・・等などパパさんママさんの愛情が一杯です。親戚さんがいらしたら是非遊びに行って下さいね(^^)
sunroomdog elle
エルママ
エル君 ひめちゃん
6歳までサンルームがお家だったおっとりワンコエル君。・・・が、この度天真爛漫♪妹 ひめちゃんを迎えました!お兄ちゃんに目覚めたエル君。ブログ・日記にはそんな二人の慌しくも微笑ましい画像が一杯。エルママさんのコメントも楽しいの。兄妹の今後、目が離せませんよ(^^)華&風花とも親戚さん
Wコーギーカブ・ポロンの
ページ
カブ母 カブ君 ポロンちゃん
カブ君、妹ポロンちゃんの写真館やお出かけレポ、ママさんの丁寧な日記等盛りだくさんのサイトです。
そしてそして愛用者多数〜
『手作り石鹸cub soap』 カブ母さんのお洒落なshopは必見もちろん華&風ママも愛用ですよ。華&風と親戚さんです。





















愛良とチイママコギ嫁日記
なおみん 
愛良ちゃん
ビーチッ子愛良ちゃん、パパのチイ兄ちゃん、ママなおみんさんのブログです。お出かけレポや日常の愛良ちゃんが一杯ですよ。ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
 メグ  ホサナ ビーチッ子、ホサナ君、ママのメグさんのブログです。ホサナ君は北海道にお住まいの道産子コギちゃんです。
メグさんのご趣味や躾に関する情報、グルメ情報も満載です。
うふふさん 管理人のペイント仲間 津田則子MDA アトリエ Toy Box』のオーバーカリキュラムを一緒にお勉強しています。頑張ろうね〜!
朗らかで楽しい方。愛犬のシュナウザー ろく君のコーナーもありますよ。是非遊びに行ってみて下さい。