2002年秋のベランダ
昨年種から苗を育てる・・・に目覚め、今年もまた蒔いてみました。昨年は嬉しい誤算から
(私の貧乏性からね♪)約250ポット程の苗にベランダを占領されてしまいました。(^^;
今年は少し控えめに・・・
パンジー(シャロンMIX)は気持ちだけ。昨年ちょっと悲しい思いをしたルピナス(ブルーボンネット)
初挑戦
リムナンテス、ニゲラ、丈夫なかすみ草、失敗の少ないストロベリーキャンドルが主な苗です。今年は70ポット位かな?
蒔き時も今年は少し早めに8月下旬に完了させました。
やはり生長具合は良好です。秋の陽を浴び順調に育ってくれているよう・・・。苗によってはそろそろ定植時かな?
どのように組み合わせるのか・・・またまた頭をひねらなくてはね♪
もちろん全部は我が家には収まりません。今年も里親さん募集中〜(^^)v
10月下旬の苗達

















ルピナス以外は一旦ピートバンに蒔き、その後ポットに移植します。
地道な作業です。・・って言うか内職ね!これって・・・(^^
)・・・腰に来るのよね〜(^^;
かすみ草も、今年は順調です
ルピナスも葉と葉がぶつかる勢いで、育っています。
チトぎゅうぎゅうかな?いやはや狭そうだなぁ〜〜〜
(^^;
ニンジンの葉のように見えるのがニゲラ
ストロベリーキャンドル ルピナスは、そろそろ
定植時かな?
パンジー・シャロンMIX
昨年は蒔き過ぎたので今年はこれ一種だけ。
良く見ると小さな蕾を付けています
リムナンテス・実は初めて育てるもので・・ドキドキ。
ネモフィラに似てるらしいのでハンギング用かな?
(ピートバンの説明は飛ばす!昨年のを見て下さい・・・手抜き。。。)