2003年 春













すっかりUPが遅れました〜(^^;
昨年よりも、ず〜〜〜っと数少ない苗だと言うのに今年は手入れがイマイチです〜。
組み合わせも、ち〜とも悩まず「ほいほいほい!!」と安易に定植してしまったものでして・・・(^^;
しかしこうして見ると毎年同じカラーばかり・・・ピンク・ブルー・紫・それに赤とブラックがチョィチョィと入った
色合いが好きなんだなぁ・・・。(統一感が無いとも言う・・・)
画像をペタペタ貼ったのでちょっと重いかもしれません〜お許しを〜(^^;
シャロンMIX」
一番花は昨年とは違う色合い。開花第一号は
嬉しいもんですね
〜。
園芸店出身のパンジーとニゲラの寄植え
予定では、ニゲラもこの時点で咲いてるはず!・・・だったのですが・・・・・もう少し後でした。
ちょこっと見えるフリフリのパンジーは種からのシャロンMIXです。
園芸店出身苗に勢い負けしてるなぁ。(^^;
かすみ草」と「ストリベリーキャンドル」は
丈夫&可愛いので、定番になりそうです(^^)
「オルキブルーシェード」と「ブラックプリンス」・白い小花は「ミッドナイトキャンドル」。
夜になると(暗くなると)開花します。不思議。
昨年苦い思いをした「ルピナス・ブルーボンネット」は気合いを入れてみましたが・・・
今年も今ひとつかな〜?でも昨年よりも元気に咲いてくれたました。
ブルー&ブルーは好きな組み合わせ(^^)ニゲラ・・・咲いてて欲しかったなぁ。。。しつこいぞぉ・・・
育ちが悪かった苗たちも寄植えたらこうして可愛らしく
まとまってくれました。(寄せ集めには見えないでしょ??)・・・一応ね(^^)
宿根草のディアスシアとミニ薔薇・テディベア
かなり根性の入った宿寝草なので、テディちゃん負けなければいいけど・・・・・。
「ネモフィラ」・「ロベリア」・ブルー&ブルー♪
初めて蒔いたリムナンテスはネモフィラに良く似て
可愛らしく、と〜っても繊細な花













や〜っと咲いてくれました〜!お待ちしておりましたニゲラちゃん!
繊細な風情にうっとり・・・(^^)
「これでもかぁぁ!!」とハリコ♪
ニゲラも定番になりそう〜(^^)
淡いピンクも素敵です
種から苗を育てて2年め突入。
細かな作業や日常の手入れは確かにl根気が要りますが、グングン育って「ポチっ」と蕾をみつけた時は、
それはそれはもう感激〜〜!なのです。(今年から手入れにあまり時間を掛けてあげられそうになくって怖いのですが・・・。)
そして難しさとして「お互いの開花時期が微妙にずれる」・・・花付き苗と違って、これはどうしても避けられませんですね・・・
もう少しいろいろと解かってくればそういう事もなくなるのかな〜?難しい課題ですわね〜
でも、そんなこんなを悩むのも楽しさの一つなのかもしれません(^^)さてさて今年も・・・!・・ほれほれウズウズ♪