玉原ラベンダーパーク 那須高原お泊り
2004年7月15日(木)・16日(金)
一ヶ月に渡るパパさんのお休みも後わずか・・・そして連日の猛暑・・・
梅雨明け前後のお天気は外出を左右するのでギリギリまで様子を見て、平日を選びペンションを予約しました。
まず初日は、以前からチェックを入れていた『玉原ラベンダーパーク』に。時期的に今が満開のはず・・・
関越自動車道を降り途中から山道をクネクネ登る。・・・左右に振られる華&風花。シートベルト代わりの
ママの腕がガシッと抱え込み!(^^)外出慣れしてるので酔うこともなく到着。(ママが酔いそうだったわ(^^;
平日とあって空いている・・・・と思いきや団体さんが結構お見えになっていました。ワンコもOKなのでマナーを守って散策。
高原なので日差しは強くても湿度はそこそこ低く快適でした。 とは言え熱中症が心配だったので無理のない日程を組み
暑さ対策も。ペットボトル2本を前日から凍らせておき持参。
冷水でタオルを絞って体に当て簡易クーラーに(^^)ちょっと重いけど・・・お役立ちでした。
ラベンダーを中心に夏の草花が織り成す絨毯・・・・
リフトもありますが、我が家は遊歩道をテクテク(^^)目的の満開
ラベンダーまではまだ遠い
途中で「あと半分だよ〜がんばれ〜。」と華&風は声を掛けて
いただく。こんな会話もこの場所ならでは。

















































木陰や休憩所で涼を取る。冷水タオルでひんやり〜
あぢぃよね〜
テクテク・・・並ぶ3つのおちり♪



































アスチルベの群生
満開のラベンダーの前で。
「デヘっ♪」「ニコっ♪」
日差しも強くなって来たので玉原ラベンダーパークを後にします。
この後は移動の時間にあて、栃木入りし日光へ立ち寄り軽食を取る事に。
『湯滝』は穴場らしく空いていました。爽やかなマイナスイオンを浴び(本当に気温が低い。
半袖では寒く感じました。)『いろは坂』を下りいよいよ群馬 那須高原へ。
『テディベアミュージアム』はぜひとも立ち寄りたかった場所です。ワンコはNGなので私だけ(^^)
華&風はパパと一緒にテラスでお留守番。パパありがとね〜♪
外観も素敵ですが中は・・・・全く違う時間が流れていました。館内は撮影禁止なので画像は無し・・・残念!!
たくさんのベアたちをゆっくり(ほんとうはもっとゆっくりじっくり)眺めました。小さくて見落としてしまいそうな
可愛いベアと薔薇で描かれたトールペイントもあり足が止まってしまった・・・。
2階の窓からテラスで寛ぐ華&風の姿が・・・館内のお姉さまが「可愛い〜見て見て!」・・で思わず「うちの子です♪」
・・・・那須に来ても思い切り親ばか(^^)可愛いテディベアを思わず買ってしまったヮ。





















さて今夜は『ペンションボンレーヴ』さんにお泊り。
NEXTを押してね