那須高原 『ペンション ボンレーヴ』
今回我が家が泊まったお部屋は205号室。柔らかなピンクを基調としたお洒落なお部屋でした。
平日なのでうちだけかな〜?と思っていたのですが、3件お泊りでした。
チェックインを済ませて一休みしたら敷地内のドッグランで一遊び。あちこち迷子にならない程度にお散歩
(山道は迷路のようで一本間違えたら迷子です(^^;)セミ(日暮し)の鳴き声が降って来るよう・・カッコーも鳴いています。
自然に包まれているのを感じました。それにしても今日は良く歩いたなぁ。
華&風もお夕食までお部屋でまったり!ママもウトウト・・・
敷地内ドッグランで・・・
野生芝なのでかなり丈夫だそうです。
いつの間にか、ちゃっかりベッドで寛ぐ華。
ピンクのシーツは策としてペンション側で予め掛けてありますが、
画像を撮って降ろしました(^^;ご・ごめんなさ〜い(^^;
華はピンクが似合います。・・・パパだとこんなに
良いお顔をするんですね〜。パパはどんなプロも敵わない最高の
専属カメラマン(^^)だって・・・『パパ命』だもんね!
毎度ながら風ちゃんはカメラを向けると・・・
ひょうきん者。全くもって愛すべきキャラですな♪
夜中に甘えて「ママちゃんママちゃん!」ってベッドに
飛び込んで来ましたが、降ろすと諦めてクレートで寝ました。
よしよし!良い子だね〜(^^)


































ディナーは洋食メインでどれも美味しくいただきました。ワインも一本空けて・・ははは・・・
ワンコはみんな良い子で足元に伏せています。画像?・ありませ〜〜ん!(^^;
お食事後はコーヒータイム、ワンコ談義。ケーキ食べ放題なのも嬉しい。でもお腹満足でそんなに入らない
もんですね〜。カシスのムースとプディングが美味しかった(^^)あ・チーズケーキもコーヒーゼリーもフルーツも
・・・・・・って結構食べてるなぁ・・・(^^;
MDのボス君7歳
コーギーPのグレイシー君4歳
おっとりした男の子。一目見て風花の同胎
サンデー君に似ててビックリ!
本日ご一緒したワンコ達です
ジェットバスに浸かって疲れを取ります。今夜は早めに就寝。
風花のいびきも全然気にならなかったわ(^^)
可愛いダックスの箸置き。思わずシャッターを
きったパパさんでした。


































































朝起きると昨夜は雨が降ったようで地面が濡れている。
お天気も曇り。ワンコ連れには丁度良い気候です。2日めは近場をメインに予定を組みます。朝食前にお散歩(^^)
高原の朝はやっぱり気持ちいい!
朝食は和洋折衷で朝からお腹一杯。お粥さんが疲れた体に嬉しい(^^)
お世話になったご挨拶してチェックアウト。「管理人みぃみさんどうもありがとうございました。」
この後ちょっと名前の挙がったパン屋さん『ペニーレイン』さんへ。
二日目 7月16日(金)
大きな「アビィロード」の看板に店内はビートルズの曲。お洒落なテラス席はワンコもOKですが
さすがにお腹一杯でテイクアウトだけ。ビートルズ世代(後半)のパパさんにはとっても魅力的だったようで・・・(^^)
『ハーブハニーガーデン』も近いので立ち寄る。ここは店内ワンコもOKです。ハーブティーを頂く。
スッキリ〜!紅茶用にミント・レモングラスの葉を、ミストとプチフレグランスも買いました。
華&風にはハーブ入りのクッキーを。・・・よくよく見たら『ラリーズカンパニー』さんのだったわ(^^)
所狭しとハーブが咲いています。また販売も。中のハウスではハーブ育成中。
那須高原と言えばここでしょう〜!〆は『りんどう湖ファミリー牧場』・・と言う事で
湖の周りを散策。途中休憩を入れながら結構な距離を完走。曇りとは言えやっぱり「あぢぃ〜〜〜〜!!」
華&風ともに『おしゃもじ満開』状態。
そして・・・・こり!見つけたらやるっきゃない!風ちゃん・・似合う〜〜〜!爆 お顔が小さいので「ぽこっ」とはまってしまうのよね!
今回のBESTショットが撮れましたヮ(^^)

陽も高くなって来たので早めのランチを『KUUSI』さんで。パスタがGoodでした。
車に乗り込むころ小雨がパラパラ・・・あとは帰路埼玉へとドライブ。華&風も疲れたのでしょう
私の膝に頭を乗せて爆睡。風花が一生懸命華の耳をなめていました(^^)かわいい〜♪
埼玉に近づくに連れてどしゃぶり、雷・お天気雨、と目まぐるしい。タイミング良く日程が消化出来てなにより何より。
我が家到着には快晴でしたがやっぱり・・・・蒸し暑いぃぃ〜〜〜〜。
那須高原、まだまだ立ち寄りたい所が一杯で、また機会があったら是非!!です(^^)
「まかしぇてくだちゃ〜い!地球の平和は風ちゃんが守るでちゅ!」
チト頼りない隊員ですな(^^;