いたずら編
私達が当初予想していた、とんでもないいたずら、あれこれ (当て付けう○ちとか、etc・・・)ところが、華は殆どやらかしてはいない。これは意外でした。・・・
本当の所。小さないたずらは、そりゃもう数知れずだけどね。

当初からお留守番も出来るし…・想像を超えるような
「あっちゃ――!!おーまいごっど!!」って言う事がないのです。
ところが・・・・・1才前後からやらかしてくれるようになりましたよ〜〜〜!!!
これみよがしの"おいた"!!反抗期なんて物もあるそうですね、わんこにも。
 まず、椅子伝いにダイニングテーブルへの飛び乗り、そして靴、サンダルetc…(犬ガム系の食感の物)
リビングに持ち込んでは、ひたすら
解体作業
キッチン(入れないようにダイニングのベンチを寄せているのですが、うっかり忘れたか、寄せが甘かった時)入り込み、
ゴミ箱あさり。。。こちらも引っ張り出して、粉々と解体作業…・。さつま芋も丸のままかじった跡が
ありますが、食べた様子はない、(う○ちに痕跡なし)とにかくコナゴナに
解体&粉砕
床剥がし・・・掘ってく、掘ってく・・ガリガリガリ!!約3ヶ所剥げてます〜。

面白いことに、いやしんぼの割りに、フード、おやつ類には一切、手を付けてないのです。バスケットの中は荒らした様子も
なくきれいなまま…・
どうやら純粋に、一生懸命私達を困らせている模様。。。。
























勝手に推察すると、フード袋に顔を突っ込んでガツガツ…をすると「げぇ〜。」となるか、
「ぴぃ〜。」となるか結局苦しい思いをして自分が困ることになるのです。

どうだぁ〜!!と言わんばかりの勝ち誇った顔、お見せしたい!!
とほほ…コナゴナを拾い集める私。―――
   「華ちんのおばかぁ〜!!」

































  PS−−実はその後から「いやしんぼ」 
                     の本領発揮!!
ふりかけ、チョコパン、コンデンスミルク etc・・・すっかり、味をしめた華なのでした・・・
おいおい。。。
華ちん、
それってベッドだよね〜?
ど〜すんの今夜!
「あたちのタオルは、あたちの物
パパのタオルもあたちの物!」
「取れるものなら取ってごらん」
「う〜ん・・もうちょい・・・華」
「・・・う〜ん取ったかぁ・・・ママ」