華 ダイエット宣言
2001年3月17日
お散歩で、林を歩くようになりました。
もちろん穴掘り大好き!
「泥んこがとっても似合う娘」になって来た華です。
そろそろフロントラインの季節・・と検診を兼ねて獣医さんへ行きました


さ〜て体重・・・・・・・へっ??14・6kg!!13・5kgのはずじゃぁ・・・・・
あれ〜〜???ありゃりゃ〜・イエローカード!!これ以上育ってしまったらど〜しましょ〜!!
なんだかこの頃
「何才?」とか、「女の子?」と聞かれるよりも、
「何キロ?」
って聞かれる事が多い・・と思っていたのは気のせいではなかったのね。。。獣医さんがおっしゃるには、
華の骨格からするとまだ肥満の域ではないそうなのですが、現状維持が好ましいそう。
だってそれに、抱っこも出来なくなったら、私だって寂しいもの。







今日からフードはライトを主に華、ダイエット!!
今までドライフード&チョイスだったけれど、代わりに茹で野菜をプラスしてかさを出しましょう
おやつは最小限!ひづめで我慢してちょうだいね。パパへのおねだりも減らさなきゃね。パパもこれは辛いかな?
食べた直後に、おトイレ直行便!なのに、華はどうも
         
「お貯え体質」らしいのです。












次回の検診までに「目指せマイナス200g」
最終的には2kg減・・・・と取り合えず目標設定!!

−−えぇっ?あたちだけ?ママも頑張るんだよ〜!   
                       
by華
              うっ!するどいご指摘・・byママ















華ちん、たそがれていないで
歩く!歩く!
どうかな〜?
まぁるくなったみたい?
このお顔で「ちょうだい!!」
されると弱いのよね。。。パパが!
















・・・その後600g増加が判明・・・
私じゃなくて華がね・・・
その後300g増・・・そして今年の猛暑にも関わらず一向に食の落ちる気配なし・・・
200g増・・・さーーーて現在何kgでしょうか・・・?!なんて言ってる場合ではない!!
ちょっと本気で頑張らねばなぁ・・・。
でもね、でもレディー華ちん、背骨も肋骨もゴリゴリ出来るのよぉ・・・・・。
い〜〜〜〜〜〜〜〜〜や!言い訳がましいわね!!!
と言う事で・・・走るのよ華!!お散歩仲間のお姉さま達にしっかり鍛えていただいて・・・と。。。










ライトフードもいけるわね!
約一ヶ月後
ちょっとウエストキュッになったかしら?
えっ?気のせい???
今後も随時経過報告しますので・・・応援してね!

高タンパク質、低カロリー&走る走る走る&歩く歩く歩く!
ダイエット道は、険しいなり!華ちん、ふぁいとーー!!
















さらに一ヶ月後
最近よ〜く走るのよ
ボール遊びも楽しいもんだわね
2002年1月
開始から早10ヶ月・・・どんなもんでせう・・・

体重はまだ測ってないのよね。うちの体重計
ウソつきだから・・・
軽くなるとね、浮くらしい・・・
うそよ♪
基本は、やっぱり運動ね。
風に乗るってこんな感じかしら・・?
まったりも好きだけどね♪





























獣医さんに行く前にグルーミングを済ませて。減った筈・・・と思いながら内心ヒヤヒヤ
ところが!!なんと−2.2kg達成で13.5kg!!やったー!!
でも「これからも維持する為に管理を怠らないように」とのお言葉・・・華、良く頑張ったね〜〜!
さぁ今週も爆走して来るぞ♪
経過報告・下までずんずん進んで下さい
2月に妹、風花を迎えて華の生活は一変しました。「食べては、まったり」が出来なくなりました。
「食べては、バトル」「食べては運動会」三昧。・・・結果12・2kg!!「うっそ〜〜!!」
でも元々骨格の大きい華にはちょっと寂しいかな?・・・と言う事で、お戯れ回数の減った今13kgを維持。
やっぱり華ちんは大きめコギ!が似合います。
2002・4月
 12.2kgまで落ちた頃・・
・・・華ちん、ちょっとお疲れ気味かな〜?
2002・8月 
4ヶ月後13kg。ベストです。
維持するのも母の愛よね〜〜!
2002・8月 2歳9ヶ月時
約1年半掛けてコンディションが整って来たようです。
華は今でも「スティ」をかけると、ばっちり応えてくれる
愛しい子です〜。
(ただの親ばかコーナーですな♪(^^;)

風ちゃん、見習ってちょーだいね(^^)