華、初めてのドライブ
航空公園



も初めての公園、まんまるお目目をさらにま〜るくして、土や、葉っぱの匂いをくんくん…土の感触が気持ちよさそうです。広いぞー!走るよ〜!
途中、中学生らしき子達に声をかけられる。
「きゃぁ〜!!みてみてしっぽな〜い!」きゃっきゃ♪…・
そして、野太い声で
「ウォ〜〜!!!コーギー・コーギー・こーぎ!!!」
華も、この声の中に兄ちゃんいる?。。なんて顔でした。

どちらも喜んでいただけたようでなにより…・。





















赤ちゃん連れの方には、よく声をかけていただきました。

華は本当に、赤ちゃん大好き。あちこち触られようが、耳を引っ張られようが、顔は
"嬉しい"モード。

もちろんわん連れの方ともたくさんご挨拶。

…この体型って話かけずにはいられないような親近感と安心感みたいなものもあるんでしょうね、きっと!
二人だけの散歩では、多分こんなにたくさんの人とは話しが出来ない。

あらためてわんこの力って
すごいものだなぁ…・・・と実感させられた一日でした。










日陰は気持ちいいなぁ!ついで大好きな穴掘りも・・ガリガリ
お水が美味しい、美味しい
ほっ・一休み!
向こうから大きなわんこが・・・固まる華
草むらの感蝕はどうかな?吹き抜ける風も良い気持ち・・あっちもこっちも興味津々だね。