ペンション TOUTOUさんに到着
華はこれが2度めのお泊り体験です。
前回も取り越し苦労に終わったので、私達も至って楽観的。
玄関先に脚を洗う場所があるので、念入りに体中を拭き脚もきれいにする。
今回、初の階段登り降りの華を見た!!びっくり!!傾斜が多少緩やかだが、
すごい勢いで駆け上がる。
これに味をしめ家の階段も登るようになるのかな???
ペンション内ではノーリード禁止です。
各部屋それぞれわんこの名前になっています。
我が家の部屋はスピッツ
他にハウンド・レトリバー等楽しいネーミングです。
文字の上のわんこのマークが分かるかな?
ダイニングは吹き抜けに大きな窓、
アンティーク調の掛け時計、暖炉、置物、写真、画
とセンス良く並んでいます。
撮るのを忘れた・・・(号泣)色調を押さえたトールで描かれたプレート・・しばらく見入ってしまいました。
脚元にはリードフックが用意されています。






































お気に入りのケットに包まれて・・・
夕食まで一休み
TOUTOUさんの看板犬みるくちゃん。まだ
10ヶ月だというのに、この風格。
はっきり言って華は負けてます。犬もこんな表情するんだぁ・笑い・・な1枚。
左から看板犬のモモちゃん、リクちゃん、ミルクちゃん。それぞれのテーブルに
ご挨拶をして廻ります。さすが!
とても12才とは思えないジョン君、
華ちんのことお気に入りのようで嬉しいね
でも華ちん腰が引けてない?












TOUTOUさんはとっても家庭的な雰囲気で、
ゆっくりと寛げました。夕食も和洋折衷料理で、ボリュームもたっぷり。
ローストビーフをいただきながらゆっくりと,好みのワインも味わって・・・幸せ♪
今日のお泊りは大型犬が殆んど。みんな良い子で足元に伏せています。
家ではテーブルに手を掛けて叱られる事もある華ですが、
「おやまぁ・・良い子でないの。」
午後9:00になるとティータイムです。
清里マチス
のチョコレートムースケーキとコーヒーで談笑。
もちろんわんこの話が中心です。私達も床に座り込んだり思い切りリラックス
途中で看板犬のりくちゃん、モモちゃん、みるくちゃんも加わります。それぞれのテーブルに
ご挨拶に廻るリクちゃん達・・・おりこうさんです。華が小型犬に見えますねぇ。笑
昨夜は早めに就寝したので朝は6:00に目覚めました。
昨日とは打って変わって晴天!気持ちのいい秋晴れです。
朝食は天然酵母のパン、フレッシュジュース、ココット、ソーセージとサラダ、スープ、ブルーベリー入りヨーグルト等など朝からしっかりとお腹一杯食べてしまいました。。。。。
華はまたもや良い子!はなまる〜〜〜♪
清里WANWANパーク
華を思いっきり走らせてあげたくて、早めにチェックアウトして
朝一で行ってみました。さすがに貸切状態でした!
リードから開放されると全身で「うれしい〜〜!!」とばかりに走ります。自由は
やっぱり嬉しいよね♪



































19日
お馴染みゴーリゴリ すーりすり
「あたちだって走るときゃ走るのよ」
「誰?転がってるなんて言うのは」
もう一度「萌木の村」・・の風景あれこれ・・・
お天気が良いと同じ場所なのに違った建物のように見えますね。どの建物もハロウィンのかぼちゃが可愛く飾られています。
鮮やかなオレンジ色!
「萌木の村」エントランス
ハロウィンのお化けかぼちゃ
&満面の笑みの華ちん。。。
「メイフェア」
こんな風にわんこを繋ぐ工夫もされています。










さぁて今度はどっちに行こうかな?
あちらにもこちらにもお洒落な
看板があります。
早めの昼食は「ロック」で。タッチダウンビールとミルクたっぷりの
カフェ・ラ・テ、ピザetcをいただく。普段はコーヒーはブラックでしか飲まない私も
ここ清里では、何故かミルクの入ったものが飲みたくなるのでした。
昨日は冬のような寒さでしたが、今日は日差しが強くて日よけをお願いしました。

さあて、お腹も一杯になったしお天気も良いので少し歩こうかな?


3ページ目にGOGO!!



















ホール・オブ・ホールズ
アンティークオルゴールを展示してあります。わんこは入れません。
3Fまで雑貨のお店です。
ペンション TOUTOU
さんのホームページはこちら
う〜んチーズのいい匂い、パリパリの所だけでいいからちょーだいよ」!
ロックで、ふて寝の華