関東ビーチッ子オフ会
「さいたま川の博物館」 河原でBBQ
2001年 10月28日
約半年ぶりに「関東ビーチッ子オフ会」を企画しました。
場所は埼玉県「さいたま川の博物館 河原」です。川遊びには
ちょっと涼しい時期ですが、わんこにとっては過ごし易い季節です。
習慣予報では「秋晴れ!」・・・だったのに前日になって「曇りのち雨!」・・・
うっ・話が違うじゃぁないですか、気象庁さん!午後から崩れるの?お願い、せめて2時頃からにしてね・・・。

当日、どんより曇り空
「えーい行ってしまえ〜〜〜!」とバッグに食料を一杯詰めて出発しました。
ところが高速に乗る頃から小雨がパラパラ・・・おいおいお〜い・・・・・。動くワイパー、心なしか淋しいものが・・・。
会場に到着すると既にきなこパパ&ママがタープを組み立ててくれていました。「さすが!!」
みるくパパ&ママもお家から持ってきて下さって、う〜〜ん感謝感謝!!
小雨が降ったり止んだりだったけど途中からは雨も上がりました。普段の私達の行いが良いからだわね!これは!!
・・・・・いやいや、
「晴れ娘、きなこちゃん」のお陰だね〜〜〜きっと!!(笑)
今回は、7わん、6ファミリーの参加です。
















































































「ここんとこ、とってもおいしい匂いしてるよ・・・」
「さっきママ達がヤキソバ落としたとこだよ、きっと!」
クンクンクン・・・
・・
パパママおちゃけはおいしかった?
お家までしっかり運転してってね♪












































「川の博物館」の河原はとても広く、私達の他にもBBQをしている方達が
たくさん。当日はイベントも催されていてBGM付きです。
(華ママの好きな
「ゆず」の歌も流れてきたりして・・・にぎやかでした。)





「なに?なに?何が始まるの?ワクワク♪
「パパとママ〜
みるくもお手伝いしたいよ〜♪
「ひんやり〜〜♪」
おいおい華ちん「ちべたい!」でしょ?!
「そろそろおにぎりひっくり返した
ほうがいいよ〜」
番犬華
きなこパパさん手作りの「焼き鳥」「軟骨」立ち昇るい〜い匂いをお届けしたいです。
みるくママの「とん汁」ふぅふぅして頂きました。
暖まったよ。
「かぁちゃん、僕らのはどこどこ〜?」
「へっへっへぇぇ〜〜BBQ,BBQ〜♪」
こんな感じです。ここでもビーチのジャケットを
アピール、アピール☆☆
華ちん、中に入いんなさい。あっパパを追って来たのね?
「ここってね、掘りやすいんだけどすぐに穴がうまっちゃうのよ〜・・・・ほじほじ」
顔まで突っ込んで・・・いつもより大きな穴になってるってば!笑
「みるくにもコーヒーちょうだい。お砂糖は二つ、ミルクはたっぷりね〜」
「みるく、コーヒーは大人になってからだよ。」 byみるくパパ
このラブリーな後ろ姿はだ〜れだ?
答えは・・・・・サンタママさんです♪・・・私もほしい・・〜♪・
おっとりタヴィー君、ゆったりと何を想うの?
順番、順番、さいしょはグーだよ!」
byマック
焼き鳥のいい匂い、ちょーだい光線発射!
「へへぇ 秘密さ!」
サンタママさん差し入れの美味しいシュークリームを食べるはまさん。
そして・・・やけに笑顔のタヴィー君・・・・・
。。。
この後事件は起こった・・・・・
茶色いかたまり(シュークリーム)を抱えるタヴィー君
「こーーりゃ、タヴィー!!
ママのでしょ〜!!」
byはまさん
「あたちは我慢したんだよ、ママぁ〜」
byディティー
この間に一体何が
起きたのか
??????
はまさんピーンチ!!
うししし・・・うま!
byタヴィー







「きなこ、ごらん、ママはあっちだよ。」 
 byきなこパパ
わんこ会議
議題「本日の反省点」
本日のキャスト集合
華  きなこちゃん  サンタ君  みるくちゃん  ディティーちゃん タヴィー君  マック君
わんこ達だけでなくパパ、ママもとびきりの笑顔なのです。
お見せ出来なくて残念!!
「もっと、もっと!」美味しいものには目が
ないのよね。・・・
というか鼻が欲しいと言っている♪
心配だったお天気もどうやら持ちこたえてくれてPM・3:00(多分ね)無事
「関東ビーチッ子オフ会」はお開きとなりました。
BBQをしながら、ヤキソバを返す手つきはみるくママがプロ並み!で「おおぉ〜!」と感心したり「今度はさつまいもをホイルに包んでこよう。」とか「にんにくをまるのまま焼くと美味しいよ。」
とか次回をしっかり計画していたのでした。

途中、テーブルがコケたり、リードフックを引っこ抜いて爆走する子がいたり(華ちんさ)
シュークリームを食べ損ねた方がいたり(はまさんね)・・・
でも、どれもみんなとても楽しいひと時でしたね。皆さん今日はお疲れ様&お世話様でした。

「きなこちゃんも可愛いけど、みるくちゃんも可愛いな、困ったぞ〜〜!」
byサンタ
はまさんの足
⇒⇒⇒
「・・・・・・・・・・・・・・・・byタヴィー」